ラヂオの時間 [映画]

今回は私の生活というより映画のお話。

三谷幸喜がたまに映画を撮るが

初監督作品はこれ。

『ラヂオの時間』

ラジオの時間.jpg

DVDの表紙(?)にもなっている

この映画のポスターが好きなんだ。

いい味出てるよね。



大学生のころ見たときはピンとこなかったけど、

社会人になって、この話に出てくる大人たちの心模様や

キャラクターが分かるようになってきた。

たしかに会社にこんな奴らおるんだわ。

そういった人間を描いていたんだな。


大人数で何かをつくってくってのは

必ずしも思い通りにいくわけではないのだが

それでもちゃんと楽しみながら

何か思いを込めたものができたら面白い。

自分もそうありたい。



この映画の音響効果を生み出す人たちのような

なんとかしちゃう創意工夫を大事にしたい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

140601タイカレー140607ヤギと戯れる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。